ソラマメブログ
プロフィール
gallery Sayopiyo
gallery Sayopiyo
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月15日

ギャラリー本館のオモチャたち 1

少々各支店情報が続いたところでアートギャラリー本館の話に戻る。
今回は本館敷地内にはあるがアートとは無関係なものを数回にわたり紹介してゆく。
いつもより文字数多めでいきます(笑

ちなみに本館ではSayokoの写真展 (竹の美学)が引き続き開催中。
美しい京都嵐山の竹林写真。期間限定でライトアップされたその姿を見逃した方、
もう一度見たい、遠くて京都まで足を延ばせなかった、といった方は
この機会に是非、gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館までお越しください。

今回紹介しようと思ったのはここでSSを撮って楽しむ方が多いため。
少しでもお役に立てば嬉しい。



gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館 BAR プール 雪のパーティクル

これまで何度か紹介してきたホームBAR。
ギャラリーに隣接したBARで、観覧後のチャットによく用いられる。
屋外なので遠慮はいらない。チップジャーも無いので気楽にお話。
ドリンクサーバはあちこちにあるので適当にクリック。

オーナーログイン時はカウンターには雪が舞い落ちるのでそれを目印に。呼び鈴は無いが。
ただ、春なのでそろそろ別のパーティクルに変えたい。
似たようなもので桜の花びらが舞い散るものがあったら是非教えてください。

カウンターのから見上げるとお馴染みYouTube TV。
バーには温水プールが設置されているが、もちろん屋外なので裸不可。



gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館 ダンスフロアー ダンスボール バーベキューセット

BAR横にはダンスフロアー。宙に浮いているのがダンスボール。
横のラジオを流しながら踊るのだが、リゾート地にホームBARにあるダンスフロアーに
人が集まる訳も無く、寂しい一角になっている(笑
地味に踊りたい人向け。

向かって手前側右手はビーチチェア。竹柄のアレですね、アレ。
同左手はバーベキューセット~BBQ。こちらから食べ物を受け取れる。
言うまでもないことだが全て無料。当ギャラリーに有料って文字は無い。

ちなみに右下の移動コントロール画面の消し忘れはご愛嬌ってことで。
気付いたのが結構後だったので撮り直す気力は無かった。



gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館 バー フローティングテーブル 写真集 竹 竹林

こちらもまた出たか、のフローティングテーブル。
BARに設置されているのだが、お気に入りでColors Island 支店にも色違いを設置している。
テーブルの上にあるのはお馴染み(?)Sayoko竹の美学写真集
こちらはサンプルでフリーのオープニングギフトはギャラリーの3Fに。

写真では見辛いがお気に入りのFLOWER SHOP usakoにいただいた
ドンペリが置かれている。久しく飲んでないな、ドンペリ・・・。
酒~♪ 酒~♪ と。一日に一升飲める酒豪歓迎。

そうそう。BARの場所がわからない、と言われたことがあるがギャラリーのすぐ隣。
それでもよくわからない方はこちらをクリック→『インフォメーション MAP



gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館 パウダールーム 更衣室 化粧室 トイレ

ギャラリーとホームBARを繋ぐ連絡通路から小さな小屋が見える。
こちらがパウダールーム。洒落た名前つけてますが更衣室ですね、更衣室。
入る前に地図で中に人が居ないことを確認してもらえると嬉しい。

SSを撮って楽しもう、という場合どうしても着替えたい事があるはず。
そんな時はこちらをお使いください。
ただしRezは出来ないのでお手持ちの衣装から着替えるしか無いのですが・・・。
ここらへん気軽にRezゾーンって設置できないのでしょうか?

建物の目印は屋根の上の子ぶた。
空を飛んでる羽の生えたブタも居ますがそれとは別なので注意。



gallery Sayopiyo Sunset Resort 本館 パウダールーム 更衣室 化粧室 トイレ

中はこんな感じ。
小屋を改築したものなのでそんなに広くは無いけど着替えには十分?
ドアは自動で閉まらないので再度タッチで閉めてください。

トイレも設置したりしていますが、そもそもSLでトイレを設置した場所って
あまり見かけない気がするのですがどうでしょうか?
いらないっちゃいらないものなんですよね・・・。
そこは気分ですね、気分。臭くもないし良いでしょ。

あっ。それと・・・鏡ついてますが映りませんね。
前に立った人がちゃんと映る鏡ってSLにあるのでしょうか?




gallery Sayopiyo (本館)


同じカテゴリー(ギャラリー外伝)の記事画像
浴衣外伝
ででん。幕末着物市 2013 夏 - その肆?伍?
ででん。幕末着物市 2013 夏 - その参?四?
ひとりじゃないもん。
ででん。幕末着物市 2013 夏 - その弐?参?
ででん。幕末着物市 2013 夏 - その壱?弐?
同じカテゴリー(ギャラリー外伝)の記事
 浴衣外伝 (2013-07-18 19:23)
 ででん。幕末着物市 2013 夏 - その肆?伍? (2013-07-17 00:32)
 ででん。幕末着物市 2013 夏 - その参?四? (2013-07-15 01:30)
 ひとりじゃないもん。 (2013-07-13 04:44)
 ででん。幕末着物市 2013 夏 - その弐?参? (2013-07-07 15:20)
 ででん。幕末着物市 2013 夏 - その壱?弐? (2013-07-05 12:30)

Posted by gallery Sayopiyo at 21:55│Comments(0)ギャラリー外伝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。